So-net無料ブログ作成

のんびり休日

今日は彼氏のリハビリの時間が中途半端ということもあり
病院に行くのはやめて家でのんびり過ごす事にした。

ずーっと放ったらかしにしてたOLYMPUSのフォトパスに写真投稿したりしてたら
あっという間に一日が終わってしまいました…。


    P4302450.JPG
    4/30 国営ひたち海浜公園

ひたち海浜公園へ [写真撮影・カメラ]

父母と国営ひたち海浜公園へ行った。

余震なども心配も少しはあったけど…。

朝早く家をでて車で約2時間ほどで到着[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

チューリップ満開でした。
元気もらいました。

   P4302117.JPG

GWはじまり〜

5/2も強制的に休みになったので1週間まるまるお休みになりました。

が…。

昨日、二つほどできなかったことがありこっそり職場へ行きました。
こっそりのつもりでしたが、他にもう一人いらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]

さっさと用をすませて せっかく外に出たのもあって
新宿御苑へ寄って帰りました。

もう桜も終わりです。
満開を見逃したのはちょっと残念にも思いましたが来年の楽しみにしょうと思います。

GWあ〜っという間に過ぎ去ってしまうのだろうな〜

   P4292047.JPG

タグ:新宿御苑

栃木へ [写真撮影・カメラ]

今日は仕事お休み(雇用調整休業)

父とカタクリを見に栃木へ行った。

“万葉自然公園かたくリの里”へ

もう4月だし、見頃過ぎかな…と思ったけど
ギリギリ間に合いました。
見事でした。

   P4071573-f.jpg

連絡あった

東日本大地震で気がかりなことがあった…。

宮城の亘理町荒浜に友人がいるのです。
私は本社勤務、Nさんは工場勤務で仕事を通じて親しくなった。
海苔を作っているお家に嫁いで2人の子供に恵まれて
忙しくも幸せに暮らしていたはずなのですが…。

町の半分以上が水没状態と言うのを目にして正直、連絡とるのが恐かったのです。

メールをしても返事がありませんでした…。
悪い方悪い方へ思ってしまうのですが…。

今朝、通勤途中 メールの返信がありました!!!
家族6人無事とのこと!!
しかし、家はなくなり何も持たずに避難したので命だけです…。と
涙がでてきました。

命だけです…”と言う言葉が重かった。

命だけでも助かればというのは誰しも言う事だけど
被災した本人達はこの先 どうしたらいいか不安で不安でしょうがないと思う。

私は何をしてあげたらいいかわからないけど
少しでも力になりたい…。

それと親しくしているGさんの親族も宮城の石巻在住で安否不明だったのだが
仕事中連絡が入り無事が確認された。
今日は安心して眠れるでしょう[ぴかぴか(新しい)]

くたくた

今日はこれまで働いてきた中で最高に忙しく、疲れた。
疲れたという言葉はもちろん会社ではださないけど…。

今回の大地震で我が社の4つの工場は被災した…。

私の部署はまさにその中の2工場に関わりがありそのうちの1工場はメインなのです。

そして計画停電で出社できない人もいる…。

正直、忙しすぎてか緊張してかわからないけど
倒れるんじゃないかと思った。立ったままのミーティングではフラフラして
机にしがみついていた。
頭痛もここ数日とれないしなぁ…。
でもそんな事言っていられないし…。

余震も多く船酔いしているみたいでそれが原因かもしれないけど、、、

明日も頑張るぞ!!

パワースポット [写真撮影・カメラ]

彼氏の病院に行く前に
昭和記念公園へ寄った。

去年のコスモスの時期以来だ。

年間パスポートも期限切れたまんまだ。

広い公園は気持ちがいい[晴れ]
ひとりで『気持ちいいぃ〜』ってつぶやきながら
こもれびの里の節分草の場所まで歩いた。

  P2260936.JPG
西立川口からこもれびの里までかなり距離がある。
ほんのちょこっとだけの撮影だったけど
お花の撮影はやはり楽しい[かわいい]

3月になればもっと撮りたくなるだろうな〜。




心ない人

今日は昨日早退したのもあったし、7時50分ころ出社した。

職場の一つ上の女性が私が帰ったことで昨日部内でちょっと大事になったという。

私は嘘をついて帰るのがイヤだったので
一緒に仕事してる男の子3人と部内にちょうどいた管理職に
正直に理由を話して早退した。

直属の上司は外出していたのでメールをいれておいた。

ひとつ上の女性の話だとその直属の上司が
『家族でもない人が倒れて入院したからって帰るのはおかしい!!』と
大きな声で騒いでいたようだ。
そして部長にそれを報告し…。

私にとっては大事な人が死んでしまうかもしれないのに
そういうことを言われてたなんて思うと悲しくなった…。
自分の中でも早退したこともあり早く出社したことも何だかバカバカしいと思えた。

部長は心配してくれて、何かあればやすんでもいいからと
『日頃の仕事ぶりを見れば帰っても文句言う人はいないから大丈夫!』
その口うるさい上司に『言いずらかったら直接俺の所に言いにくればいいから!』と
そうは言ってくれても、私は仕事は仕事でちゃんとするつもりでいる。
昨日は頭の中真っ白になり居ても立ってもいられない状態だった。

直属の上司にも昨日は突然早退してすみませんと言ったら
『そんなに悪いの?』と… 目も会わさず言われた。
もう悲しくなった…。
生きていたからよかったものの…。

私はきっちり定時であがり病院に向かった。

人それぞれ考え方は違うけど 心ない人にはなりたくない!なるもんか!!と思った。









びっくり

仕事中に携帯に着信があるのに気がついた。
彼氏からだった。
何事かと思い電話をしたら…。


続きを読む


何年ぶりかな?

職場のコの結婚披露宴に行って来た[ぴかぴか(新しい)]

ここ最近 披露宴に行ってなかったのもあり服や靴など購入して
かなりお金がかかってしまった〜。
まぁ年に何回も行く事ないだろうからしょうがないか…。

場所は紀尾井町にある一流ホテルNオータニ
このクラスのホテルの披露宴は初めてでした。
140人くらいいたのかなぁ?

新郎新婦とも同じ会社だし、同じ部署の人も全員呼ばれたので
休みの日のような感じがしなかったような[あせあせ(飛び散る汗)]
でもいつもと違う皆さんの華やかな雰囲気を見るのもいいものです。
私も美容院に行って髪の毛くるりんとしてもらいました。
(自分じゃできないから…)

    PB138520blog.jpg
    末永くお幸せに〜[ぴかぴか(新しい)]
  


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。