So-net無料ブログ作成

てくてくと [散歩]

会社帰りスパラクーアまで歩いた。
なんとなく歩きたい気分(笑)だったので。

今までも何度も歩いていったし、道はわかっているのだけど
携帯電話のナビ通りに歩いた
信号待ちもあったので、わりと早歩きで予想時刻で到着した。
4キロのお散歩なかなか楽しかったナ〜。

6日に行った吾妻山公園の菜の花、7日の産経の朝刊の1面、読売の夕刊の1面、
今日の毎日朝刊の1面と載ってNHKのニュースでも放送されました。
有名なのですね〜。

         


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさんぽ [散歩]

         

天気予報では曇りのはずだったけど…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさんぽ [散歩]

友人が先週から実家に帰ってきていて、子供のSくんと一緒にお散歩することにした。

歩いて鬼子母神まで行った。今日も昨日に負けず暑かったなぁ

風邪気味なのか疲れがとれてないのか(両方かな?!)だるいので家に帰ってからゴロゴロしていた。あっという間に夕方。買い物に行ってこようかな〜。

      
      


有楽町ー後楽園 [散歩]

今日も6時前には会社をでた。
さて、どこを歩こうかな?って考えて今日はスパラクーアに行こうと後楽園方面へ歩くことにした。コースは色々ある。飽きないようにいつも色んなコースでいく。

今日は皇居外堀から竹橋をぬけ白山通りに出て、神保町を通るコースに決定!
距離は4キロくらいです。
通っていた専門学校が神保町だったので、『まだあのお店あるんだー』とか『変わっちゃったなー』とか色々懐かしみながらいつも通ってます。
あのころ仲良くしてたコ達はどうしてるのかな?年賀状だけは交換してるのだけど皆、結婚して子供の写真入りのものをくれるのよねー。本人も一緒に写ってるといいんだけどね。

けっこうあっという間に後楽園へ到着!
1時間くらいだったかな?出発する時、時間見るの忘れてた〜。

       
       皇居外堀から見た、丸の内方面。


久しぶりに [散歩]

今週はそんなに仕事も忙しくないはずです。
とりあえず、今日は6時くらいには会社を出ることができました。
さて、どうやって帰ろうかな?と

今回は途中まで電車で行ってそこから歩いて帰ることに決めました!
…ということで駒込までJRでGO!です。

駒込から歩いて巣鴨方面へ!!なんとなく地蔵通りがどうなってるのか気になって行ってみました〜。『おじいちゃん、おばあちゃんの原宿』で有名ですが、もう暗くなりはじめてたので人はそんなにいないし、お店もほとんど閉まっていた。

子供の頃はけっこう行っていたのだけど…。かなりご無沙汰でした。せっかくなのでお地蔵様を洗ってきました。痛いや治したい所など各々悩みをもっている箇所を一生懸命擦って洗うのです。昔はタワシでゴーシゴーシ擦っていたのだけど、今は手ぬぐいになってました。(親に聞いた話だとお地蔵様が擦り減っちゃうから手拭いになったとうことです。)昼間はかなりの人が並ぶのですが、さすがに人がいなくて独り占めしちゃいました。

最近、ずーっっとお腹が痛いのでこれでよくなるかな?

        

        
        赤パンまだ大量にありました。流行ったよね?今もかなぁ??


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。